2009年4月21日火曜日

Silversun Pickups "Swoon"

Smashing Pumpkinsの再来と言わしめたデビューから2年。
Silversun Pickupsの2nd Albumがリリース。
先日からヘビーローテ。

Swoon
SwoonSilversun Pickups

Dangerbird 2009-04-14
売り上げランキング : 1505

おすすめ平均 star
starL.Aの良因子

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Silversun Pickups - Panic Switch



友達の間でも、"あれは最高"と国境を問わず絶賛だった1stと
比べると、キラーソング的な楽曲は残念ながら無いけれど、
已然ハイクオリティだし、いい出来。
印象としては、音もプレイも複雑になり、楽曲もメロディも以前ほど
ストレートで無くなったと思う。全体的に少し暗めで、
時折光るメロディが出現する様な、ちょっと渋い感じ。

スゴく売れるアルバムというよりは、バンドにとって
大切なアルバムになるのかな。こういうのを2ndで作っておいて、
3rdがchartで大暴れ的な流れ?けれど、これがバカ売れしたら
ザ本物かも。
まぁ、まだ10回ほどしか聴いていないので、また時間が経つと印象も変わるかも。

ちなみに、今のところのアルバムBest Trackは2曲目のThe Royal Meかな・・・。

いずれにしても、とても良いアルバムだと思います。


↓のビデオも必見。




The Fly - Silversun Pickups 'Panic Switch' FlyTV In The Courtyard on MUZU.


The Fly - Silversun Pickups 'There's No Secrets This Year' FlyTV In The Courtyard on MUZU.

0 件のコメント: