2008年1月22日火曜日

不都合な真実/An Inconvenient Truth

アル・ゴアの例の映画。

思ったよりも、ちゃんと作っていた。
それから、いろいろ裏もあるんだろうけれど、
政治家としてのアル・ゴアを尊敬した。

残念ながら今の日本には、自分の信念を貫いている
政治家は多くないと思う。政治家のトップが、ああやって
熱く語り、本気で世界を変えようと思っているのは
素晴らしいことだと思う。

しかも映画まで作ってしまって・・・

どこか流行のようになってしまうエコロジーを
正面から考える機会になりました。

本当に地球が危ういのかもしれないと。

ただ、問題提起はパワフルだけれど、では何をすればよいのか、
どうして行くつもりなのか、といったメッセージは
分かりにくいなぁ、と。

そういった意味で惜しいなぁ。

【公式サイト】http://www.futsugou.jp/


不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション
ドキュメンタリー映画 アル・ゴア デイビス・グッゲンハイム

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2007-07-06
売り上げランキング : 303

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: