2007年7月16日月曜日

TLGF 10th Anniversary

久しぶりのライブへ。

"Fun For All The Family" TLGF 10th Anniversary Party



TLGFには深い思い入れはあまり無いけれど、
出るバンドが観たくて行ってみた。

高校/大学の頃から聞いていた2つの日本のバンドを
まとめて観たわけだけれど、純粋に楽しかった。

まずは、AIRがスチールギターを使っていたのに驚いた。
久しぶりに聞いた「Today」は以前に聞いたときよりも
エッジが効いていて格好良かった。

前に観たときからスタイルが変化していて、
それはアルバムの音にも大きく反映されているのだけれど、
最近の音を聞くと表現者として成熟期を迎えつつあるのかな、
と勝手に思ってます。
どちらかと言えば地味な感じだけれど、クオリティは挙がってるし。
聴いていて確かな感触のようなものがあるんだよね。

DragonAshは何だかんだライブで観たのは初めてだった。
出てきてSmells Like Teen Spiritを皮切りに3曲Nirvanaを演ったのに
普通に驚き、後半には久しく聞いたInvitationが良かった。

僕の中では、最もポップで、馴染みのあるバンドを
素敵なハコで観れて、とても有意義でした。

やっぱり定期的にライブは行かないと!

あっ、ゆずも出てて、3曲だけ演ってました。
MCが面白かったな。


New Day Rising
New Day RisingAIR

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-02-21
売り上げランキング : 8230

おすすめ平均 star
starいいっちゃいいっすね!
star渾身の一枚!
star「ぞうきん」を唄ってたあの頃・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



A Day In The Life
A Day In The LifeAIR

EMIミュージック・ジャパン 2005-11-23
売り上げランキング : 62202

おすすめ平均 star
star弾いてみたい
star突き抜ける爽快な透明感
starまたスパイラル・ライフのCDを引っ張り出して聴きたくなるでしょう!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Buzz Songs
Buzz SongsDragon Ash 降谷建志

ビクターエンタテインメント 1998-09-02
売り上げランキング : 15973

おすすめ平均 star
star陽はまた.....
starDAの中では二番目あたりに好き
starDrive Music

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: