2007年7月2日月曜日

ペドロ・アルモドバル「ボルベール<帰郷>」





【公式サイト】



ペドロ・アルモドバルは素晴らしい映画作家だと思う。
魅力的な作品を数多く発表しているが、本当に注目されてきたのは、
「トーク・トゥ・ハー」以降ではないだろうか。

「ボルベール<帰郷>」は、「オール・アバウト・マイ・マザー」、
「トーク・トゥ・ハー」に続くアルモドバルの女性讃歌3部作の最終章と
紹介されている様に、登場人物は女性が主で、生、死、母、娘、女を
描いている作品だった。

人生讃歌らしく、内容はとても力強く、見終わったときに生きることに対して
とても前向きなエネルギーを感じるような作品だった。

きっと、女性が見たほうがよりこの作品は楽しめるのだと思う。
そして改めて思うのは、アルモドバルは本当に素晴らしい映画監督だと思う。

ちょっと疲れたときなんかに観るのもお勧めです。
ただ、本当に疲れたときはズーランダーとかが良いですけれどね。


オール・アバウト・マイ・マザーオール・アバウト・マイ・マザー
セシリア・ロス ペドロ・アルモドバル マリサ・パレデス

アミューズソフトエンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング : 2798

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



トーク・トゥ・ハー スタンダード・エディショントーク・トゥ・ハー スタンダード・エディション
レオノール・ワトリング ペドロ・アルモドバル ハビエル・カマラ

日活 2004-02-16
売り上げランキング : 13744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディションズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション
ベン・スティラー オーウェン・ウイルソン ウィル・ファレル

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2003-01-24
売り上げランキング : 21353

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: