2008年7月28日月曜日

My Bloddy Valentine @ Fuji Rock Fes.

"伝説"といわれたバンドによる、"伝説"的なStageだった。

演奏が上手くなった気がした。
それでも、MVB的な無茶苦茶さは健在で。
リズム隊が、っていうか、ドラムが必ず曲の途中から
走ってしまうからって、一緒に見ていた知人は言っていたけど。

それにしても、FujiのGreenで行われた彼らのステージは圧巻だった。
これまで見た中でも、心に残る素晴らしいステージだった。

割とお決まりな感じの選曲だったのだけれど(それ自体が最高だ!)、
序盤は、割とマトモに、時間の経過と共に壊れていって、
最後は、これまたお決まりのYou Made Me Realise。

通常は3分も無い曲なのに、ライブだとノイズ部分が10分になったりする。

そして今回は、20~25分くらい、ノイズの嵐。

最高だった。

そして、周囲にきょとんとしている人がいたのも面白かった。
途中から座りだしたりしてたし。

彼らのライブ自体が素晴らしかったし、それが苗場の大自然の
中で繰り広げられたから、素晴らしさは倍増。

今のところ、今年一番心に残るステージだった。
っていうか、近年で一番?

0 件のコメント: